Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬の予定(ノーヴァレンダ)

2月29日(土) 阪神11R 仁川Sノーヴァレンダ 前走に続いての2000メートルとなりますが、前回は地方交流重賞で小回り、今回は中央で広いコースになるので、距離克服がカギになりそうです。これまでのレースを見るとこなせそうな気がしますが、どうでしょうか。 …

重賞結果(2月22日、23日)

先週のG I以外の重賞の結果を簡単に振り返ります。2月22日(土) ダイヤモンドS1着 16 ミライヘノツバサ2着 14 メイショウテンゲン3着 1 オセアグレイド買い目 馬連、ワイド7-11 3連複1頭軸7-1,3,11,13,14結果 ハズレ 緩みのない流れになったため、スタミナの…

フェブラリーS結果

1着 12 モズアスコット2着 15 ケイティブレイブ3着 9 サンライズノヴァ買い目 馬連、ワイド9-7,16結果 ハズレ モズアスコットは強かったです。1600メートルは長いかと思ってましたが、見当違いでした。今後海外から一線級が戻ってきても、結構やれそうな気が…

出資馬の結果(ナスタチューム)

2月22日(土) 小倉1R 3歳未勝利ナスタチューム 6番人気11着 今回は4ヶ月ぶりの出走。初戦は芝でしたが、今回はダートでの出走となりました。 調教の動きはよく、当日の馬体重はプラス18キロでしたが、太くは見えず調子もよさそうでした。 スタートは少しゆっ…

フェブラリーS予想

◎ 9 サンライズノヴァ◯ 7 ヴェンジェンス▲ 16 ワンダーリーデル サンライズノヴァは去年7着でしたが、今年はメンバーが手薄な印象で、調子も良さそうなので、本命にしました。 ヴェンジェンスはもともと1400メートルで走っていた馬なので、距離短縮はいい方…

小倉大賞典予想

◎ 6 ヴェロックス◯ 3 テリトーリアル▲ 7 ナイトオブナイツ△ 13 ジナンボー△ 4 レイホーロマンス△ 10 アウトライアーズ ここは人気でもヴェロックスが本命です。今まで戦ってきた相手が違いますし、ハンデ57キロでも恵まれました印象。引き続き川田騎手が乗る…

京都牝馬ステークス予想

◎ 13 シゲルピンクダイヤ◯ 5 リバティハイツ▲ 14 ドナウデルタ△ 6 メイショウグロッケ△ 17 サウンドキアラ△ 2 ビーチサンバ△ 7 メイショウシヨウブ△ 12 アマルフィコースト 天気や馬場状態が微妙で、抜けた馬もおらず、難解な一戦です。力の要る馬場をこなせ…

ダイヤモンドS予想

◎ 7 タガノディアマンテ◯ 11 タイセイトレイル▲ 3 ポポカテペトル△ 13 ヴァントシルム△ 1 オセアグレイト△ 14 メイショウテンゲン タガノディアマンテは昨年のクラシックでそこそこ走っているだけに、ここでは力上位とみてます。距離も大丈夫でしょう。 タイ…

出資馬の予定(ナスタチューム)

2月22日(土) 小倉1R 3歳未勝利(牝馬限定)ナスタチューム 4ヶ月ぶりの出走となります。 初戦は3番人気になりましたが、レースの流れに乗れませんでした。 今回も調教の動きがよく、調子が良さそうなので、期待してます。ダート替わりも大丈夫だと思います。 …

重賞結果(2月15日、16日)

クイーンC1着 1 ミヤマザクラ2着 9 マジックキャッスル3着 5.セイウンヴィーナス買い目 3連複1頭軸 1-3,6,11,12,13結果 ハズレ 本命にしたミヤマザクラが先行して抜け出しました。2着のマジックキャッスルは1頭だけ外から伸びてきて、強い内容でした。馬体の…

出資馬の結果(パルフェクォーツ)

2月15日(土) 小倉7R 4歳上1勝クラスパルフェクォーツ 2番人気8着 今回休み明け2戦目。前走2着だったので期待していましたが、残念でした。 馬体重は前走のプラス18キロから、さらにプラス4キロ。さすがに少し太いかなと思いました。ゲートでは少しガタガタし…

京都記念予想

◎ 9 ノーブルマーズ◯ 4 アメリカズカップ▲ 7 クロノジェネシス△ 8 ドレッドノータス△ 1 カレンブーケドール△ 5 ステイフーリッシュ こちらは馬場を考えての穴狙いです。軽い馬場なら4歳牝馬2頭なのですが、今の時計のかかる馬場プラス雨を考えると微妙。なの…

共同通信杯予想

◎ 8 マイラプソディ◯ 6 ダーリントンホール▲ 3 ココロノトウダイ ここは人気でもマイラプソディで仕方のないところだと思います。力は抜けていますし、3戦とも違う競馬場で買っており、東京も問題ないでしょう。 相手は2,3,6,7の4頭が圏内ですが、こんなに買…

クイーンC予想

◎ 1 ミヤマザクラ◯ 12 ホウオウピースフル▲ 6 シャンドフルール△ 3 ルナシオン△ 13 チアチアクラシカ△ 11 アールクインダム 素直にミヤマザクラから入ります。前走マイラプソディの2着なら、ここでは力上位でしょう。良馬場でできそうなのもいいと思います。…

出資馬の出走予定(パルフェクォーツ)

2月14日(土) 小倉7R 4歳上1勝クラスパルフェクォーツ 今回休み明け2戦目。前回はプラス18キロながら2着だったので、今回は上積みに期待したいところです。 ただ、休み明け2戦目は、なぜかいつも着順を落としているのが気になります。今回は、前回のように楽…

出資馬の結果(2月11日佐賀記念、ノーヴァレンダ)

佐賀9R 佐賀記念ノーヴァレンダ 5番人気3着 開催中の船橋競馬場から応援しました。 パドックはモニターで見ましたが、リズムよく歩けており、仕上がりも良さそうに見えました。レースは、JRA勢が前を占める展開で進み、5番手からしぶとく伸びましたが、前か…

出資馬の出走予定

2月11日(火) 佐賀9R 佐賀記念ノーヴァレンダ 当初は補欠の2番手でしたが、回避馬が出たため出走できることになりました。レース条件は向いていると思うので、この運を生かして、今後のためにも賞金を加算したいところです。 明日は休みですが、佐賀までは行…

重賞結果(2月9日)

きさらぎ賞1着 1 コルテジア2着 7 ストーンリッジ3着 8 アルジャンナ買い目 馬連 6-4,8,1,2結果 ハズレ 京都は力の要る馬場となっていたため、パワーを重視して予想しましたが、ペースが遅く、上がりの早い競馬となりました。そうなってくると、先行馬やキレ…

出資馬の結果(2月8日、9日)

2月8日(土) 東京12R 4歳以上2勝クラスグランサム 13番人気 13着 3ヶ月の休み明けでしたが、太め感はなく好仕上がりに見えました。先行しましたが、最後は伸びず。もう少しやれると思っていたので残念な結果でした。 このクラスだと、内めをロスなく進めない…

東京新聞杯予想

◎ 13 クリノガウディー◯ 12 シャドウディーヴァ▲ 5 サトノアーサー△ 9 レッドヴェイロン△ 1 プリモシーン△ 6 レイエンダ△ 2 ヴァンドギャルド△ 15 ケイアイノーテック△ 16 ドーヴァー クリノガウディーはずっと差のない競馬をしており、このメンバーならチャ…

きさらぎ賞予想

◎ 6 サトノゴールド◯ 4 ギベルティ▲ 8 アルジャンナ△ 1 コルテジア△ 2 サイモンルモンド このメンバーであれば、アルジャンナが1歩抜けているとは思いますが、今の京都は時計のかかる馬場となっており、それも加味しての予想としました。 札幌以来となるサト…

有馬記念キャンペーン

今日、JRAから荷物が届きました。 大きめの箱だったので、何だろうと思って開けてみると、令和元年 有馬記念キャンペーンのB賞の、本金箔オリジナルガラスプレートでした。 何に応募したのかも忘れてましたが、いつもは当たったとしてもQUOカードだったので…

出資馬の出走予定

2月8日(土) 東京12R4歳上2勝クラスグランサム 東京ダートのマイルは向いている条件だと思いますが、相手関係は結構厳しそうに見えます。内目を先行し、ロスなく立ち回って、なんとか上位に食い込んでもらいたいです。 応援馬券は、3連複フォーメーションで、…

重賞結果(2月2日)

シルクロードS1着 8 アウィルアウェイ2着 6 エイティーンガール3着 15 ナランフレグ買い目 3連複1頭軸 8-6,9,11,12,13,15,16結果 的中 本命にしたアウィルアウェイが優勝。スタートはあまり速くなく、後方からレースを進めましたが、直線進路を作ってからは…

出資馬の結果(2月2日)

小倉6R 4歳上1勝クラスプロスペリティ 7番人気9着 今回ダート2戦目で、結構期待していたのですが、ダメでした。 今回もスタートが今ひとつで、やや後ろからの競馬となりました。小倉、重馬場ということで、前が止まりにくい馬場だったので、これでは厳しいで…

出資馬の出走予定

2月2日(日) 小倉6R4歳上1勝クラス(牝馬限定)プロスペリティ 今回ダート2戦目となります。前走はスタートで遅れてしまったため参考外。ダートの走りは問題なかったように見えました。今回は休み明け2戦目の上積みもあると思うので、人気はないですがかなり期…

根岸S予想

◎ 5 コパノキッキング◯ 3 ミッキーワイルド▲ 15 ダノンフェイス△ 4 ワンダーリーデル△ 12 アードラー 例年差し馬しか来ないので、差し馬中心の予想です。 一応の本命は去年の勝ち馬でもあるコパノキッキング。マーフィー騎手も今週で最後なので、気合いも違…

シルクロードS予想

◎ 8 アウィルアウェイ◯ 13 ディアンドル▲ 16 ハッピーアワー△ 12 ジョイフル△ 9 ラヴィングアンサー△ 6 エイティーンガール△ 15 ナランフレグ△ 11 ディープダイバー 京都は今週からBコースに替わったものの、土曜日の競馬を見ると逃げ馬や内枠の馬には厳しそ…