Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

重賞結果(2月22日、23日)

 先週のG I以外の重賞の結果を簡単に振り返ります。

2月22日(土) ダイヤモンドS

1着 16 ミライヘノツバサ

2着 14 メイショウテンゲン

3着  1 オセアグレイド

買い目 馬連、ワイド7-11

   3連複1頭軸7-1,3,11,13,14

結果 ハズレ

 緩みのない流れになったため、スタミナのある馬が上位に来ました。ミライヘノツバサにはびっくりしました。近走はさえま冴えませんでしたが、しぶとさの生きる流れが合いました。

 本命にしたタガノディアマンテは7着。左回りでもたれていたとのこと。道中も離され気味となり、流れに乗れませんでした。


2月22日(土) 京都牝馬S

1着 17 サウンドキアラ

2着  9 プールヴィル

3着  6 メイショウグロッケ

買い目 3連複1頭軸 13-2,5,6,7,12,14,17

結果 ハズレ

 外目が伸びる馬場と雨、メンバーも混戦で読みにくいレースでしたが、終わってみればサウンドキアラの力が抜けてました。本命にしたシゲルピンクダイヤは勝負どころで手応えが悪く下がってしまいました。最後は伸びてはいるのですが7着まで。ゲート入りもごねてましたし、気象面が難しいです。


2月23日(日) 小倉大賞典

1着  2 カデナ

2着 12 ドゥオーモ

3着 13 ジナンボー

買い目 3連複1頭軸 6-3,4,7,10,13

結果 ハズレ

 小倉は6週開催の最終日。それでもヴェロックスの力が抜けていると思いましたが9着でした。特殊な条件とはいえこの結果だと、さすがに先行きが不安になります。勝ったカデナは、この馬場は厳しいかと思ってましたが、鮮やかでした。