Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

フェブラリーS結果

1着 12 モズアスコット

2着 15 ケイティブレイブ

3着  9 サンライズノヴァ

買い目 馬連、ワイド9-7,16

結果 ハズレ


 モズアスコットは強かったです。1600メートルは長いかと思ってましたが、見当違いでした。今後海外から一線級が戻ってきても、結構やれそうな気がします。また、今日の内容なら芝でも1800〜2000メートルくらい持つかもしれません。

 ケイティブレイブは、スピード負けするかと思ってましたが、道中は中団に構えて、差す競馬をして好走しました。まさかここまで走るとは思わず、馬も騎手も頑張りました。

 本命にしたサンライズノヴァが3着。この馬なりに頑張りましたが、中央のG Iだとこのくらいが限界かもしれないです。今年のメンバーならチャンスだと思ったのですが。

 相手にしたワンダーリーデルが4着。直線は来たかと思いましたが、ケイティブレイブに伸び負け、サンライズノヴァに差されるとなると、力が足りなかったということでしょう。

 もう1頭の相手だったヴェンジェンスは10着。こちらは正攻法の競馬が合わないということと、調子もピークを過ぎているように見えました。

 馬券は3着4着。買い方は良かったと思いますが、軽視した2頭に上位に来られてしまいました。