Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

出資馬の結果(2月8日、9日)

2月8日(土) 東京12R 4歳以上2勝クラス

グランサム 13番人気 13着


 3ヶ月の休み明けでしたが、太め感はなく好仕上がりに見えました。先行しましたが、最後は伸びず。もう少しやれると思っていたので残念な結果でした。

 このクラスだと、内めをロスなく進めないと厳しそうです。砂を被るのを嫌がるということなので、そうなると中山か福島あたりの芝で1600〜1800メートルくらいを使うのもアリかと思いました。


2月9日(日) 東京1R 3歳未勝利(牝馬限定)

ユールファーナ 5番人気 4着


 こちらも休み明け。馬体がかなり減っているとの情報がありましたが、マイナス6キロの416キロでの出走となりました。今回はいつもより前目で進め、直線を向いたときは一瞬だけ勝ったかと思いましたが、ジリジリとした伸びでした。

 今回ダートでも走れましたが、馬体を考えるとやはり芝を使って欲しいです。今日のようなレースができるのであれば、芝の1200〜1400メートルでいいような気がします。ただ、勝ち上がりには、馬体の維持がカギとなりそうです。