Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

出資馬の結果(1月25日)

1月25日(土) 小倉12R 脊振山特別

パルフェクォーツ 8番人気 2着


 1番の馬が行くかと思ってましたが、スタートが良く、単騎で逃げる形となりました。そのまま絡まれることなくスムーズに行きました。4コーナーまで追わずに進められたときは勝ったかと思いましたが、最後は決め手のある馬に差され、惜しくも2着でした。

 この馬はいつも休み明けはプラス体重。今回18kg増で心配しましたが、スムーズに逃げられたのが好走の要因でしょう。この展開なら勝って欲しいところでしたが、次に期待したいです。ただ、なぜか休み明け2戦目は、絞れて状態が上がっているように見えるのに着順を落とすので、あまりあてにはなりませんが。

 応援馬券は的中でしたが、相手が人気馬で、配当はあまりつきませんでした。