Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

出資馬の結果(1月18日、19日)

1月18日 小倉6R 4歳上1勝クラス

プロスペリティ 9番人気 8着


 スタートで躓き後方からの競馬。直線はジリジリと伸びて8着でした。

 初ダートでしたが、ダート自体は問題なさそう。むしろ芝よりも向いているようにみえました。今回は後ろからになりましたが、元々はスタートのいい馬なので、先行できれば上位争いできそうです。馬体が増えているのもいい傾向だと思います。


1月19日 中山5R 3歳未勝利

リーディングパート 2番人気1着


 スタートがよく、内目の5番手で先行。早めに動いて逃げ馬を交わし、直線は馬場のいい外に出して最後まで伸びました。

 今回は馬体が8kg減って408kg。力の要る馬場がこなせるか心配しましたが、大丈夫でした。続けて使えなさそうなだけに、早めに勝ち上がれて良かったです。今後も馬体の維持がカギになりそうですが、焦らずに成長を待ちながらレースを使っていってもらいたいです。


 これで、今年の3歳世代は、グランデマーレ、サザンレインボーに続いて、6頭中3頭目の勝ち上がりとなりました。