Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

1月12日、13日の結果

シンザン記念

1着  1 サンクテュエール

2着  6 プリンスリターン

3着  3 コルテジア

買い目 馬連 9-1,4,3

結果 ハズレ


 サンクテュエールは、関西への輸送を心配しましたが、イレ込みや馬体減もなく、問題ありませんでした。プリンスリターンは、朝日杯組ならタガノビューティーの方が上かと思い、買えませんでした。コルテジアは人気薄でしたが、逃げなくても頑張りました。本命にしたルーツドールは、全然動けませんでした。こちらはレース前に発汗が目立ち、キャリアの浅さが出てしまいました。


フェアリーS

1着  1 スマイルカナ

2着  8 チェーンオブラブ

3着  5 ポレンティア

買い目  馬連10-11,8,5

結果 ハズレ


 スマイルカナは、1枠で単騎逃げを見込めるメンバー構成だったので、買うべきでした。2,3着馬は相手には入れていたのですが、いい脚で伸びており、今後も期待できそうです。本命にしたシャインガーネットは道中はいい感じにみえましたが、意外と伸びず、正攻法のレースで押し切るほどの力はありませんでした。


 先週は、両レースとも圧倒的な1番人気馬が凡走。3歳戦はキャリアの浅い馬が売れがちですが、過信は禁物ですね。今週も3歳重賞の京成杯があるので、教訓を生かしたいです。