Toshi-chanの競馬日記

キャロットクラブでの一口馬主と、主に重賞の予想と結果について書いてます

重賞結果(3月1日)

中山記念

1着  3 ダノンキングリー

2着  7 ラッキーライラック

3着  4 ソウルスターリング

買い目 3連複2頭軸 3,7-1,2,4,5,9

結果 的中

 目標が先にある馬が多かったですが、1,2着は力のある馬で決まりました。

 ダノンキングリーは、ここでは力が違いました。仕上がりも良さそうでした。早くから成長していただけに次走の上積みはあまりないかもしれませんが、G1でも楽しみです。

 ラッキーライラックは、途中手応えが悪そうに見えましたが、そこから伸びてきたのは力のある証拠。こちらは次走さらに良くなりそうです。

 ソウルスターリングは、うるさい馬だけに無観客がいい方に出たかも知れません。これは、今後の馬券の参考になりそうです。

 インディチャンプは太め残り、ウインブライトはうまく噛み合わないと好走できないので、今回はこんなものでしょう。


阪急杯

1着 14 ベストアクター

2着  6 フィアーノロマーノ

3着  4 ダイアトニック

買い目 3連複1頭軸 6-3,4,5,7,12,14,18

結果 的中

 ベストアクターはここに来て力を付けてましたが、このメンバーで勝てるのはびっくりでした。

 フイアーノロマーノは、直線で不利がありながらよく伸びてきました。

 今回降着がありましたが、この判定は判断のわかれるところ。今までだったら降着にならなそうな事象でしたが、今年は落馬事故が多いので、判定が厳し目になったのかと思いました。